これだけは

断捨離キラキラ

最近お片づけノウハウ本には
よく書かれている言葉ですが
のへじもうんうんと思いながらも
なかなか実行するのはムツカシイおよよ

特に、悩むのは思い出の品。

のへじには
息子が作ったもので
どうしても、捨てられない
大切なものがあります


今をさかのぼること17年前
息子が小学3年の時に
針と糸を使ってフェルト手芸をする
授業がありました。

ちょうどその頃、おっちゃは髄膜炎でびっくり
sos一か月ほど労災病院に入院をしました。

小さい頃から泣き虫めそめそ
少しの時間も一人で
留守番できなかった息子が
病院を行き来するのへじを待って
夕方暗くなるまで
一人で留守番をする日が
続いていました。

おっちゃの退院が決まって
数日後、いつものように
少しうす暗くなって・・・
急いで病院から帰ってきたのへじが
見たものは

電気もつけず、うす暗い部屋の中で
一人正座して背中を丸めている
息子。

『ごめん。ごめん。遅くなってごめんよ~』

でっきり、べそをかいているのかと
思ったのへじに

『違うびっくりおとうに、これ作ってたちょきあはは

これだけは
これだけは

『お父さん たいいん おめでとう』と、赤い糸で
ステッチ縫いがしてあり
不器用ながらホックがきちんと付けてありましたラブ


も~。のへじ号泣えーんえーんえーんです。


小さい頃から、絵も工作もどちらかといえば
苦手な分野しょんぼりよく思い付いたと電球

当時、近くに手芸屋さんがあったので
自分でフェルトを買いにいったスタコラそうで・・・

これを見たおっちゃも珍しく目を潤ませてめそめそましたっけ。

そんなわけで、他の工作や絵の大部分は
写真で残して現物は処分してしまったのへじですが

これだけは・・・一生残しておくと思いますハート

本人いわく『おとうのお財布』だそうで
残念ながら実用化はされず(笑)
(でも、おっちゃはしばらく持ち歩いてました)
今はのへじが大切にしまってありますにんまり

そんな息子も25歳。
これを見せたら
『はあ!?びっくりまだとってあんの』

あたりまえだのむてきまえだよナイスフフフ


同じカテゴリー(身内のよもやま)の記事
ご無沙汰の…
ご無沙汰の…(2014-12-25 23:19)

良い子は早寝
良い子は早寝(2013-09-19 23:06)

毎年恒例の・・・
毎年恒例の・・・(2013-08-15 21:41)

ダンナとムスコ
ダンナとムスコ(2013-06-27 10:07)

褒められる
褒められる(2013-06-25 21:50)

この記事へのコメント
>あたりまえだのむてきまえだよ
あたり前田・・
無敵マエダ・・ ァハッ

どうしても捨てられないものってありますね。
男の子なのに
手芸店で買って チクチクやって・・
いい子やねぁ~
そりゃ 取っておかねば!!(*^_^*)
Posted by hana-hanahana-hana at 2013年06月21日 10:11
これは、捨てられませんよね(*^。^*)

読んでてヽ(TдT)ノ

なんて、いいお子さんなんでしょうね。
Posted by kohkoh at 2013年06月21日 13:32
よかった~

あたりまえだのむてきまえだよ

がわかってもらえて・・・

おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )

他にはめぼしい作品がなくて(^^ゞ

粘土で作った環からはみでた土星とか

笑える作品はありました(笑)
Posted by のへじのへじ at 2013年06月22日 20:23
kohさんへ

ありがとうございます。
今横でタオルをアタマに巻いて
チューハイぐびってますが(笑)
ちっちゃい時は
可愛い時もありましたっけ。

でも、小さい作品で良かったです。
車とか家だったら、さすがに
とっておけなかったかも(^^ゞ
Posted by のへじのへじ at 2013年06月22日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これだけは
    コメント(4)