良い子は早寝

今日は中秋の名月。

良い子は早寝


おっちゃが言った。


のへっちゃん月キラキラ見るかっ!フフフ

(この時彼はすでにできあがっておりますヾ(^∇^)ノ)



我が家では、お団子もすすきも

な~んにも用意してなくて(毎年ですが・・・)

駐車場兼庭に椅子2つ並べて

おっちゃは月見酒

しかも、もうすでに晩酌を済ませているので

めぼしいおつまみもなく

カニカマ(笑)とあつかん

のへじは、寒かったのでフリースケットにくるまって

シチューの残りで作ったグラタン食べながら

2人でお月見してました。


そこへ車で帰ってきた息子。

『ひいちまうぞっ』びっくりびっくり


お銚子とカニカマを持った父親と

寒けりゃ家の中で見ればいいものを

フリースケットにくるまって熱々のグラタンを頬張ってまで

いる母親に一瞬ドン引きしてました。


おっちゃ、『8時になった、寝る・・・』眠い睡眠

そうです。8時だよ!全員就寝!のおっちゃです。


良い子は早寝 歯~上昇みがけよ上昇



同じカテゴリー(身内のよもやま)の記事
ご無沙汰の…
ご無沙汰の…(2014-12-25 23:19)

毎年恒例の・・・
毎年恒例の・・・(2013-08-15 21:41)

ダンナとムスコ
ダンナとムスコ(2013-06-27 10:07)

褒められる
褒められる(2013-06-25 21:50)

これだけは
これだけは(2013-06-20 21:02)

この記事へのコメント
昨夜のお月さまは
綺麗でしたね~
輝いていました○彡

二人でお月見!
息子さんがドン引きって
どんなんだったのでしょう(笑)
何はともあれ
一緒に見られてよかったですね~
ウチなんか 飲むとすぐ
居眠りしてお月見どころではなく
風情のない奴です(+_+)
Posted by hana-hanahana-hana at 2013年09月20日 15:05
のへじさん♪

庭に出て、ふたりでお月見は乙ですよ♡
お月見デートを誘う旦那様もステキだけど
寒いのに一緒に外で過ごすのへじさんも
ステキですね♡
きっと息子さんは照れたのねぇ。ふふふ。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2013年09月21日 07:04
hana-hanaさんへ

そーなんですか。
眠くなるのはうちも一緒。
だから8時なんです(笑)

本当に澄んだ空で
綺麗なお月様でしたね~

息子…
不審者でも見るような
目つきで一瞬
停車してました。

産みの母なのに…(-"-)
Posted by のへじのへじ at 2013年09月21日 13:12
さくらさんへ

さくらさんちのように
きちんとすれば
趣も風流も味わえるんでしょうが…

まっそれはそれとして
本当に綺麗で
月に見とれてしまいました。

息子はのへじの顔見て
『こっちにも月があるかと
思ったじゃん』って
こきましたケド・・・・(笑)
Posted by のへじのへじ at 2013年09月21日 13:15
相変わらず 楽しいのへじ家と
おもわず吹き出してしまうのへじ節!

『ひいちまうぞ!』のあとの顔二つ
のへじさんとおっちゃの二人分?

さすが のへじさん芸が細かい!

久しぶりのカトちゃん登場も集合と思いきや就寝ってまた笑えた~
Posted by 陶あそび陶あそび at 2013年09月22日 23:18
陶あそびさんへ

たっ大変申し訳ない。

こんなに遅くなっての
コメント返しで・・・(^^ゞ

うちは息子の方が若干
精神年齢高いので・・・ね。

おっちゃは飲むと
さらに精神年齢下がります(笑)
Posted by のへじのへじ at 2013年10月04日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
良い子は早寝
    コメント(6)