七夕

今日は、カルメンの会の友達
文ちゃんのお別れ会でした。

7月4日 ご長男の誕生日に
文ちゃんは3年6ヶ月の闘病生活から
解き放たれてお星様になりました。

生前から、ほとんど自分で準備を整え
棺に入れるものから流す音楽まで
旦那様と三人の息子さんが
困らないようにしてありました。
無宗教で執り行うお別れの会。
文ちゃんの希望です。


享年49歳。

ご長男がお嫁さんをもらいお腹に小さな命が
宿った事を聞いて幸せそうに安らかな
最期だったとご主人が話してくれました。

子供のサッカーで知り合って18年
楽しい時間を過ごしました。

強くて優しい人でした。

文ちゃんは、病気になった事も運命ととらえ
この若さで亡くなる事を寿命なんだと
そう言い残して逝きました。

すごい人です。

彼女とこの世で友達だった事は
のへじの自慢です。

またね。文ちゃん。
いつかまた五人でランチしよう。


同じカテゴリー(熟女のお出かけカルメンの会)の記事
文ちゃんのこと
文ちゃんのこと(2013-08-07 23:58)

佳き日
佳き日(2013-04-29 00:09)

知多半島
知多半島(2012-08-01 23:32)

きんめちゃん
きんめちゃん(2012-04-11 22:46)

女子会
女子会(2010-12-19 22:12)

この記事へのコメント
のへじさん こんばんは。

お友達のお別れは、さぞお辛かったことと
おもいます。
さくらも慰めの言葉が見つからずに、天国に
召されたお友達を悼み今も胸が締めつけられる
おもいでいます。
きっときっと、その方は、のだめさんやお友達の
皆さんの心の中に生き続けるのですよ。

さくらもね。一番の親友を亡くしてるの。
お星さまになって守ってくれているのよね☆
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2013年07月08日 23:01
さくらさんへ

心温まるコメント
ありがとうございます。

今を生きている者は
これからも生きていかないと
いけません。

命を全うする事を
しっかり教えてくれたから
忘れないようにしたいです。
Posted by のへじのへじ at 2013年07月09日 10:21
ここへのコメ・・・何度も消しては書き・・
とうとう 今ごろになってしまいました。

強さは 優しさ。
優しい人は 強い。
強い人は 優しい。 
よく聞く言葉ですが
普段使いの 強さは優しさとは訳が違い
お友だちは ほんとにほんとに強い人なんですね。
こんな素晴らしい友だちをもったことは
自慢ですね。。
Posted by hana-hanahana-hana at 2013年07月15日 16:37
hana-hanaさんへ

コメントありがとうございます。

いつまでもくよくよしていると
文ちゃんに笑われそうなので
いつかまた友達になるか
親子になるか
親せきになるか
先生と生徒になるか
かかわり合い方はわからないけど
この世で縁があった人は
また来世でも縁があるという
言葉を信じていこうと思います。

千の風になってを皆で歌い
出棺には福山雅治の『虹』を
かけてほしいという希望で・・・

だから、空を気持ちよく
飛んでるんだと思うように
しています。

hana-hanaさん
ありがとう。
そんなhana-hanaさんも
素敵な女性だと思います。
(*^^)v
Posted by のへじのへじ at 2013年07月15日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七夕
    コメント(4)